無限なる夢言

シナプスを通って三千里

ご挨拶

赤信号です。この度ブログを始めてみました。

 

 

ツイッターをメインに動かしているので、そこから記事を閲覧してくださる方が多いのではないでしょうか。

私自身はツイッターでも好きなことを何でもつらつらと並べてはいるのですが、どうしても旬なツイートをしたいので化粧品の話がメインになっています。

しかしながら、美容系だけに特化したアカウントではないのでこのブログを通して僭越ながら様々な分野に関する自分の考えを発信していきたいなと思います。

 

 

さてさて、堅苦しいのはここまでにして。

そもそもブログを開いてくださったということは私(もしくは私の書く内容)に少しでも興味を持ってくださっているということだよね、と信じているのでラフにゆるく語っていきたいと思う。

今後も口語体でいくつもりなので、よろしくお願いしたい。

 

まずブログを書くことにした経緯だけど、上にも記述した通りツイッターで発言が疎かになりがちな分野もとにかく話したいというのが一番なんだよね。

ただ勿論それ以外にもいくつか理由はある。

ブログってなんかかっこいいじゃないか。そして皆やってる。手が出しやすい発信方法の一つだと思って。

あとは元々色んな妄想をしたり執筆をしたりと文字への興味が大きいというのもあるし。

そして何より、私って結構口が動くほうなのさ。まあ要するにお喋りなんだよね。

そうするとツイッターの140文字じゃ全く足りない訳。

だからといって自分のツイートにリプライを下げまくるとかなりタイムラインを埋めてしまう。

小心者なので、そうすることでフォロワーさんにとって邪魔になっていないか気になっちゃうわけだよ。

じゃあどこで喋ればいいんだって思ったときにブログの存在を思い出した。

 

当然ながら私の意見は私の意見であって、それが他の人に通用するかはわからないし、寧ろ開けた場では他人に不快な思いをさせないかもわからない。

そういった時に、読もうという能動的な動きをしてくれる人だけが目を通すことになるブログってめちゃくちゃ理に適ってるじゃん、と。

ということで、このブログでは勿論皆さんに自分なりのライフハックを共有したいだとか、化粧品を布教したいだとかはあるけれど、とにかく好きなように吐き出していくので。

 

以前ツイートした通り、私は文章を書くときに韻の踏み方だとか、同じ言葉を連続使用していないかだとか、そもそも繊細な飾りを用いて気取った文章を作るのかはたまた至極単純で明快な文章を作るのかだとか、結構きっちり「この場所ではこういうモットーのもと全部のコンテンツに方向性の統一性を持たせよう」と決めたい派なんだよね。

ただ、このブログでは化粧品への熱も書いていく。

そうなるとどんなに美しい日本語を見つけて化粧品について述べても、勢いで語る、言い換えれば直感性を文章から伝えることには負ける。

そう思ったので今回のこの『無限なる夢言』というブログは勢いと愛、すなわちフィーリングだけで仕上げていく予定。

飽きないうちはボチボチ上げていくのでぜひ読んで頂きたいな。

 

 

最後になるけど、タイトルに関して。

ツイッターの自己紹介欄やこのブログのタイトルからバレていると思うけど、私は造語を交えて(交えなくても)同じ読み方をさせて一文を作るのが好きなんだよね。

なのでこのブログのタイトルも結構個人的には気に入っている。

 

それと、パソコンからこのブログを開いた場合、スマートフォンから見るより見やすくなっている(メニューとかつけてみた)ので気が向いたらパソコンで閲覧してみてね。

 

では、『無限なる夢言(むげんなるむげん)』をよろしく。